酒と音符とプログラミング

自分の趣味とかをひたすら書いていくだけの、完全な自己満足ブログ。

カクテル練習記1 ボストンクーラー

お酒を色々買ったので、ちょいちょいカクテル作りでもしていこうかなって思います。

今回作ってみたのはボストンクーラーです。レシピは以下の通り。

 

・ホワイトラム 45ml

・レモン果汁 15ml

・シュガーシロップ(砂糖で代用)

ジンジャーエール

 

作り方は簡単、ラムとレモンと砂糖をシェイクしてグラスに注ぎ、ジンジャーエールで満たすだけ。かなり簡単に作れます。こんな感じに仕上がりました。

 

f:id:logikuma:20190720144856j:image

 

飲んでみましたが、やはりキチンとシェイクすると味が全然違いました。今まで何度もボストンクーラーのレシピは試していましたが、シェイカーを持ってなかったのでマドラーで混ぜて作ってました。

今回、シェイカーを使って作ったことによってきめ細かく混ざっており、雑な味が全然しなかったので最高に美味しかったです。

クーラーって名前もついてるし、夏にピッタリの爽やかな味がするカクテルです。簡単に作れてとっても美味しいので、ぜひ試してみると良いかと思います。