酒と音符とプログラミング

自分の趣味とかをひたすら書いていくだけの、完全な自己満足ブログ。

ギムレット作ってみた

お盆も開けたんで、最近更新してなかったけどまったり再開します。

先日100均でマティーニグラスを買ったので、ショートのカクテルを作ってみました。家にあった材料でいい感じに作れたので紹介します。

f:id:logikuma:20190821091724j:image

 

レシピ

材料

  • ジン 45ml(ジンは冷やしておくとなお良し)
  • ライム 15ml

手順

  1. シェーカーに小さめの氷を入れる
  2. ジンとライムを入れて氷が溶けるまでシェイク
  3. マティーニグラスに注いで出来上がり

感想

  • 簡単に作れるわりに、味がしっかりしてて飲みやすい
  • ジンとライムはやっぱり相性最高
  • 氷で冷えているので夏にぴったり
  • 冷たくなくなるとあまり美味しくないのでクイッっと飲みきるのが吉

レシピも簡単だし、ちょいちょい作って練習してみたいと思います。ベースのジンも色々変えてみたい。ビーフィーターあたりが合うかもしれないですね。