酒と音符とプログラミング

自分の趣味とかをひたすら書いていくだけの、完全な自己満足ブログ。

Minecraft脱出ゲーム ゲロゲロ様のナワバリ2

やりますよ、やりますよ www.youtube.com gerogero2.sakura.ne.jp

Minecraftの脱出ゲームは昔からほんとに好きで、だいぶやってるんですよ。このシリーズだと、以下プレイ済みです。

01 英雄墓地からの脱出(クリア済)
02 ゲロゲロ様のナワバリ(クリア済)※2週プレイ
03 真 英雄墓地からの脱出(クリア済)
04 最後の教室(クリア済)
05 悲鳴の聞こえる祭壇(クリア済)

どれも相当に面白かったんだけど、この中でも一番好きだったゲロゲロ様に2が出てると聞いて、そりゃぁもうやらざるを得ないわけですよ。 難易度、プレイ時間共に多分相当なもので、下手したら普通の有料ゲーム1作分くらい遊べる長編になります。 (前回のゲロゲロ様のナワバリは12時間くらい掛かってかなり大変でした)

マップ面積が3倍あるとのことで、かなり長いこと掛かるんじゃないかと思っています。ただ、脱出ゲームについては個人的には長いほうが好きなんすよね。なんで超楽しみです。 内容については、多分ネタバレ禁止の作品なので、なんとなくしか紹介できないと思うんですけど、感想書けたら書いてみたいなと思います。

それでは、遊んできます。